こんにちは
えんちょうです。
雨の季節ですね。
園庭の花がいきいきと咲いています。
昨年度、園長がやりたいなと思いながらできなかったこと。
それは『菜園活動』です。
今年こそはこども達と一緒に野菜を育てよう!
ところが、
バタバタと毎日を過ごしているうちに野菜の種や苗を植える時期を逃してしまい、
やっとスタートできる頃に・・・
苗が売っていない・・・😨
花壇の花を移し替え、土を耕し肥料も混ぜたのに・・・😟
やっと見つけた『オクラ』と『スイカ』の苗と、
チャレンジしてみよう!と『とうもろこし』の種を耕した土に。
それから12日が経ちオクラが1本収穫できました🌱
大人の人差し指くらいが食べごろです。
このオクラは園長の人差し指と同じくらいの長さです。
明日の給食食材のオクラに加えてもらいます。
トウモロコシですが・・・
今日の朝は芽が伸びてきているのを確認したんです。
でも、お昼に確認すると、
無い!😱
一本も無い!!😱😱
雑草と思って抜いてくれたのか・・・😓
なので、リベンジです。
無事に育ってくれますように🌱
スイカは今のところ元気に育ってくれています😊
夏の暑さに負けないように、こども達と一緒にお世話していこうと思います。
続報をおたのしみに😉
0 件のコメント:
コメントを投稿