2026年6月22日月曜日

2歳児 にじぐみ🌈

 

先日、にじぐみでは食育活動でほうれん草に触れました!


「やさい」の絵本を見てどんなお野菜があるのかな?とみんなで見ました👀

知ってるお野菜がいっぱい!!

「トマト!」「ダイコン!」とお野菜の名前を教えてくれました😊

今日の食育の野菜のほうれん草も登場しましたよ!



綺麗に手を洗って準備オッケー👌


ちぎったらトレーに入れてね~



楽しいね~♬


真剣な表情!!




明日の給食のお野菜食べれる~?と尋ねると

「はーい!食べる!!」と元気いっぱいのお返事が返ってきました✨


次の日、みんながちぎったほうれん草だよと伝えると

「おいしいね!」と食べるにじぐみさんでした😄

0 件のコメント:

コメントを投稿