先日、にじぐみでは食育活動でほうれん草に触れました!
「やさい」の絵本を見てどんなお野菜があるのかな?とみんなで見ました👀
知ってるお野菜がいっぱい!!
「トマト!」「ダイコン!」とお野菜の名前を教えてくれました😊
今日の食育の野菜のほうれん草も登場しましたよ!
綺麗に手を洗って準備オッケー👌
ちぎったらトレーに入れてね~
楽しいね~♬
真剣な表情!!
明日の給食のお野菜食べれる~?と尋ねると
「はーい!食べる!!」と元気いっぱいのお返事が返ってきました✨
次の日、みんながちぎったほうれん草だよと伝えると
「おいしいね!」と食べるにじぐみさんでした😄
0 件のコメント:
コメントを投稿