こんにちは
えんちょうです。
雨の季節ですね。
園庭の花がいきいきと咲いています。
昨年度、園長がやりたいなと思いながらできなかったこと。
それは『菜園活動』です。
今年こそはこども達と一緒に野菜を育てよう!
ところが、
バタバタと毎日を過ごしているうちに野菜の種や苗を植える時期を逃してしまい、
やっとスタートできる頃に・・・
苗が売っていない・・・😨
花壇の花を移し替え、土を耕し肥料も混ぜたのに・・・😟
やっと見つけた『オクラ』と『スイカ』の苗と、
チャレンジしてみよう!と『とうもろこし』の種を耕した土に。
それから12日が経ちオクラが1本収穫できました🌱